恋活備忘録②

アプリを始めて数日、やっぱり併用が難しかったので一つ消す。

色々な人からいいねが来て、良さげな人にいいねを返したらメッセージでのやり取りができるようになるという仕組み。

 

人生で自分が追う恋愛がうまく行った経験がないので、ここはいいねしてくれた人の中(少しでも興味を持ってくれた人)からやり取りをすることにした。

もう年齢的にも疲れる恋愛はしたくないよ…

 

ヤバそうな雰囲気を感じたので↓の項目に当てはまる人はやめておいた。

・プロフィールが短くて真剣度がわからない

・収入やデート費用や結婚履歴などの欄が空白

・顔が良くて収入が1000万越(なんでマチアプしとんねん…)

・30くらいなのに収入が妙に高い「コンサル」「自分の会社を持ってる」

・ホスト?って聞かれますが〜とか書いてる人

・ネガティブなことを書いてる人

・自撮り写真が多すぎる人

・37歳とかなのに20代前半くらいにしか見えない顔がいい人(拾い画…?)

・医者

・好みカードみたいなやつで「イチャイチャしたい」的なものをいくつも登録してる

 

今のところ業者やハニトラ?っぽい人には当たってないです。

 

自分はメッセージがかなり苦手なんですが、そんなクソつまらないメッセージでもめげずに続けてくれた人と会ってみることに。

 

1人目は顔がかっこよさげで同じ歳。

会いましょうって言ってくれて1週間後会う約束をしたあと毎日続けていたメッセージがパタリと無くなる。

んん…?とおもったけど自分もダラダラメッセージをするのが億劫なのでまあいいか。

会う当日、やっぱり写真とはなんか違う感じの人が来たけどまあそこは置いといて服装が短パン。

いや、確かに真夏だけど初めて会う人に短パンでくる…?散歩のついでか?

いやこれが20代前半ならまだいいけど………。

そんなことを思いつつ、予約してくれてたらしい店に行く。

なんと真夏なのに空調が無く、汗ダラダラで互いにランチを食べた。

何話したかは覚えてないので多分本当にどうでもいい話だったんだろうな。

お会計になり払ってくれそうな雰囲気だったけど、知らない人に借りを作りたくないので支払うが、向こうのほうが高いランチを食べたのにきっちり半分にされてこちらが損した(?)

そのあと言い訳みたいに「実は会社立ち上げたんだけど失敗しちゃって、収入がめっちゃ下がったんですよね笑」みたいなことを言ってきて

金ないアピールをする人は完全に脈なしだなと思ったのでそのまま帰宅。(基本的にアプローチしたい人にはいいところを見せたがるのが人間なので)

案の定そこからお互い連絡せず。

 

最初に会った人がこれだったので、すごく疲れてしまってそこからアプリを消すのであった。。。

 

#マッチングアプリ